1000maiomeome_TP_V1

こんにちわ、激モテくんです。

突然ですが、みなさんはモテたいですか?
それとも、モテたくないですか?

何をいまさら聞いているのだとお叱りを受けそうですが。
当然、男であればモテたいと思うものではないでしょうか。

suzu201606080I9A6741_1_TP_V1
「モテ過ぎるのも困るよ~」


こんな男性は嘘を言っています。
モテることが嘘かどうかはわかりませんが、モテて困るのは嘘ということです。

すべてのことにいえますが、本当に困っている人間は「困る」などと愚痴を吐く暇もなく、あくせくと対応に追われているのですから・・・

そこでモテたいと思い、モテるために何をしたらいいのかと考えてみます。すると、そもそもモテるとは何だ?という疑問にぶつかりますよね。

このモテるの基準についてですが、国際基準はおろか国内基準もあるわけではなく、人それぞれということにはなります。

しかし、ある程度のモテる基準は存在するのです。

今回は、モテるの基準と秘訣を紹介します。

モテるの基準とは?


モテるという基準には大きく分けて2つの基準があります。


これから、紹介するモテる2つの基準を比べて自分の感性に近いものを確認しましょう。目指すべきゴールをはっきりさせることは道に迷わないために大切なことといえるでしょう。

モテる基準その1、チヤホヤされる


これは周りから見て分かりやすくモテている男性のパターンです。

女性から好意を寄せられることが多く、たびたび告白されることもある男性です。

常に複数の女性と親交があるため、特定の彼女と別れたとしても、すぐに彼女候補を彼女に昇格するなど。モテる荒業を簡単にやってのける男性であったりもします。
まさに人生において女性に困ったことがない、そんな男性をモテるとする基準がこちらです。

モテる基準その2、狙った女性を落とせる

複数の女性からチヤホヤされることはないが、自分が好きになった女性を落とすことに長けている男性。このパターンの男性がモテる基準としてあげられるもうひとつの基準です。


チヤホヤされるためのノウハウはないが、ときにチヤホヤされている男性の本命女子を射止めるなど。チヤホヤ男子が唯一危機感を感じるタイプがこのタイプの男性といえます。

本当に好きな女性にだけ振り向いて欲しい、そう願う男性がゴールにしたいモテる基準がこちらでしょう。

モテる秘訣はあるの?


モテるの2大基準を紹介しましたが、それではモテるためにはどうすればいいのか?

そんな疑問が浮かびますよね。

チヤホヤされるための秘訣と特定の女性にモテるための秘訣を紹介します。

この両者は目指す上で相反するものになりますので、両取りを狙うと両方を失うことになりかねません、注意しましょう。
まさに二頭を追うもの何とやらですね。

チヤホヤされる秘訣

まず、複数の女性からのチヤホヤされるということはそれだけ外見的な魅力は大切です。

しかし、外見だけでチヤホヤされるのであればファッションや髪型を変えることにより、そこらじゅうにモテる男子が蔓延しているはずです。むしろ、蔓延し過ぎてモテることが当たり前になって"モテるインフレ"を起こしているかもしれません。


しかし、それほど周りにチヤホヤされる男性が多数いるわけではないと思います。
それは外見に+アルファが必要だからといえます。

多くの女性に好かれるためには、性格がさまざまな女性に合わせる柔軟性が必要なのです。
分かりやすくいうと"八方美人になることが1番の近道"だといえるでしょう。

実はこの八方美人、悪く言われがちですが。それは妬みや嫉妬から来ることも多く、たくさんの女性から好かれるには非常に効果的な方法なのです。
そこでまず、できるだけ相手を肯定的に捉えるようにしましょう。

たとえば、自分が感じたことを肯定的な言葉に変換することをお勧めします。

おい!どんだけ自己中なんだ!と感じたら
「○○ちゃんはマイペースだね」
といってみましょう。


この偏屈女が!と思ったのなら
「君って他の人とは違った考え方があって素敵だな」
と変換しましょう。


このような肯定的な言葉を投げかけられた女性は、あなたのことを【周りの男性とは違い理解力があり素敵な男性】と捉えてくれるでしょう。

狙った子を落とす秘訣

次に狙った女性を落とすことができる男性になる方法ですが。これはチヤホヤされる方法と真逆になる必要があります。

八方美人の逆は八面玲瓏(はちめんれいほう)ですが、分かりやすくいうと「一途」ということになります。
みんなにいい顔するのではなく、特定の女性にのみ親しく接したり、褒めたりすることで、【私にだけ優しい、裏表がない男性】と捉えてもらえるように心がけましょう。

女性は自分にだけ優しい男性に惹かれる傾向が強いため、特定の女性を落とすのであれば効果的であるのがこの方法といえるでしょう。

まとめ

自分の感じるモテる基準がどちらの基準であるかを確認して、はっきりとゴールを見据えてましょう。
チヤホヤされたいのに一人の女性にだけ優しくなったり、特定の女性に好かれたいのに八方美人になってしまっては元も子もありません。

ゴールに対して正しい道筋をたどることができる。
それがモテるの基準と秘訣を知っているモテる男性といえるのではないでしょうか。


あなたの恋愛に役に立てていただければ、幸いです。

スポンサードリンク