TAKEBEIMGL3836_TP_V1

血液型による性格の違いや相性などについては、たびたびコンパで話題に上がったり、女性の食い付きがよかったりしますよね。


しかし、男性の多くは、そういった占いや診断に女性ほど興味を持っていないため、知識も浅かったりするのではないでしょうか。

たとえば、A型は几帳面、B型はわがまま、O型はおおざっぱ、AB型は変わり者くらいしかイメージが湧かないのであれば、あなたも世の多くの男性といえます。

そこでもし、ある程度の血液型診断や占いの知識を持っていれば話題を独占し、多数の男性の中から頭ひとつ飛び出て目立つことができるのです。

かなり詳しくなるのは莫大な知識と暗記力と時間を有することになりますが、そこまでは必要ありません。むしろ、「A型は○○だけど。△□な一面もあるんだよね。だけれども、※%タイプのA型は□○な部分も少なからず持っている訳で・・」などと詳しすぎるのも血液型マニアのようで引かれる可能性があります。

そこで今回は、血液型別の覚えておきたい特徴と褒め方を紹介します。

詳し過ぎないが女の子が食い付いてくれる知識を少しだけ持っている、それがモテる男性といえます。

A型の特徴と褒め方

真面目で誠実な特徴を持っているA型は気配り上手です。

そこで褒め方としては

A型は堅実で努力型だから、経験やスキルを蓄積していって仕事でもプライベートでも大器晩成型なんだよね」


と几帳面さや着実に成果を得ていく性格を褒めましょう。

細かい、こだわりが強いなどと揶揄されがちなA型ですが。そのような一般的な血液型診断を逆手に取った褒め方が効果的です。

B型の特徴と褒め方


B
型は独創的な感性を持っていて、社交的なことが多く、好奇心が旺盛です。

褒め方は

「自分がこれだと思ったことには驚異的な集中力を発揮するのが
B型の特徴だから、一度決めたらやり通す力はすごいんだよ」


と独創性をワガママと捉えるのではなく、信念として褒めてみましょう。


血液型の話で良く言われる機会が少ないB型だからこそ、褒められたときの喜びも大きいでしょう。

O型の特徴と褒め方


O
型は裏表がなくおおらかで、行動力があるのが特徴です。

褒め方は

O型はバイタリティがあってどこでも馴染める適応力があるから、社長とかにも多い血液型だし、目標を持った瞬間に芯の通った強さを発揮するんだよ」

と大雑把や楽天的な性格を成功への近道として褒めてみましょう。

他の血液型にない行動力を自然に持っているので、改めて気付かせてあげると喜ばれるでしょう。

AB型の特徴と褒め方


変わり者などのレッテルと貼られ、血液型の話題で目立つことの多いAB型ですが。AB型は感受性が高く、芸術面に優れています。

そこで褒め方としては

AB型は感受性が豊かだから、クールに見えて実は人の気持ちをくみ取るのがうまいんだよ。だから、人を感動させるのもうまいし、励ますのも的確。まさに感性が優れてる人が多いのがABだよね」

と変わり者としてではなく、選ばれた者であることを強調し希少価値の高さを褒めましょう。

国民の9%しかいないAB型ですが、珍しがるのではなく、羨ましがると効果的です。

まとめ

どの血液型にも褒められて嬉しいポイントはありますので、そのポイントや長所を抑えて褒めることが大切です。

「血液型とか信じてないから」と一言で終わらせてしまう男性よりも、多少の知識を持っていて血液型に応じた扱い方を知っている男性は確実にモテます。

今後のコンパや意中の女性との会話に役立てていただければ幸いです。

※よろしければ、気になるあの子の性格も丸分かり!好きな季節は?【春夏秋冬】も合わせてお読みください。コンパでの話題作りにおすすめです。

スポンサードリンク